ブログ

趣味と仕事とメンタルの強さはどこから?

俺は趣味でロードバイクに乗っているんだけど、そこは男女一緒なんだよな。 それで結構ロードバイクって生活に余裕のある人が多いからか、金はあるけど金以外の悩みなんてのがある訳よ。

それでもそこに居る奴の悩みなんてものは贅沢なのかも知れないけど、本人にとってはものすごく真剣な悩み。これは悩みというものが全部共通してるが、他人から見たらどうでもないような悩みだけど、本人にとってはかなり深刻なんだよな。 まあそんで医者も多く居て、なかでも医者のストレスなんてものは半端ない。

そりゃ一般企業とか自営業なんかとはまた違ったストレスありそうだよな(笑)なんとなくだけど理解はできるわ。 そんで走りながら女医の愚痴を聞いていたら、いつの間にか女医の性欲発散に付き合わされた(笑) まあなんというか欲深いわな。理論で暮らしてるからか感情を出す時がないんだろうとゲスパー(笑) 最後には「たまにはよろしくね!」とかって。 まあ走ってストレス解消して、セックスでストレス解消して、すっきりしてまた仕事がうまくいくならこんなに建設的な生活ってないよな。

かくいう俺もそうだけど、自転車で無心になり、体も動かして健康になり、性欲も解消して汗をかいてすっきりした気持ちでまた仕事に打ち込めるんだから、下手に英会話とかにいくよりもよっぽど身元が分かってる人の方がいい。 英会話だとよこしまな気持ちがあるところがあるけど、ガチなスポーツって結構ハードル高いからちゃんとした人しか集まらないんだよな。

それにそういう人ばっかりが集まるから、誠実な人が多いというかまあ病気とか持ってそうなそんなゆるい人は来ない。 そんな感じで、毎日をやり過ごしてるが俺がインドアな趣味がないかと言えばそうでもなく、なんでも楽しめるから人と出会う事は多い。

でもそこから仲良くなるといえば、時間を沢山過ごした人なんだよなあ。だからポッと出のしたたかそうな女とかはすぐにわかるから、仲良くならないようにしてる。なぜポッと出で来て、会っただけで俺がこいつと一緒に居たいと思うのかが疑問だよな。金しか見えてないんじゃないか? というわけで、俺の健康的で元気に見える生活の中身なんかを書いてみた。